ジーン・クラークの未発表LPがまもなく発売

バーズを結成し、最初の3枚のアルバムで作曲の中心人物となっていたジーン・クラークの未発表曲コレクション『Gene Clark Sings for You』が、6月15日にリリースされます。

この14曲入りのアルバムには、クラークがバーズ脱退直後にレコーディングした曲や、同時期にローズ・ガーデンのために書いた5曲、他に“Till Today”のデモ・バージョンなどが収録されています。

1966年にバーズを脱退したクラークは、その後ソロ活動をスタート。1974年に発表したカントリー・ロックの名盤『No Other』を始め、70年代と80年代にはソロ・アルバムのリリースのみならず、他のバンドとのアルバムも手掛けましたが、長年のドラッグ中毒により1991年に46歳の若さで他界してしまいました。

また、バーズから多大な影響を受けていたローズ・ガーデンのアルバム『The Rose Garden - A Trip Through the Garden: The Rose Garden Collection』も6月15日に再発売されますが、ここには未発表曲を含む16曲のボーナス・トラックの他、クラークが作曲した楽曲など全26曲が収録されているそうです。

RELATED POSTS

関連記事

この記事についてのコメントコメントを投稿

この記事へのコメントはまだありません

ページトップ