アバが35年ぶりに新曲2曲をレコーディング

解散から35年経ったアバが、昨年告知した2019年のホノグラム・ツアーのプロモーション・キャンペーンの一環として、テレビの特番で新曲「I Still Have Faith in You(今もあなたを信じてる)」を披露するとソーシャルメディアで発表しました。

「エキサイティングなアバのホノグラム・ツアーの計画が、想定外の結果をもたらしました。解散から35年も経った4人が、再結集してスタジオ入りしたら楽しいと思い、実際にそうしたら、まるで僕らが単に短い休暇を取っていただけで、当時から時が止まっていたようでした。本当に楽しい経験をしました。その結果、2曲の新曲が誕生したのです。そのうちの1曲“I Still Have Faith in You”は、12月に放送されるNBCとBBCが制作したテレビの特番で、デジタル・アバが演奏します。私たちは年を取ったかもしれませんが、曲は新しいし、いい感じです」

昨年、キーボーディストのベニー・アンダーソンは、4人の“デジタル・アバター”が主役となる2019年のホノグラム・ツアーでは、70年代中旬頃のアバが生バンドと登場する予定だと発表していました。

デジタル・アバのリード・ヴォーカルは、アバのアルバムと1977年のオーストラリア・ツアーの音源を使用するようです。

アンダーソンは次のように語っています。

「自宅にいて犬の散歩をしながらステージに立てるなんて最高だよ。生バンドに生のバックヴォーカルがいて、照明と音響のある素晴らしいセットデザインで1977年のステージが再現できるんだからね。まさに全てがライヴ・コンサートそっくりさ」

RELATED POSTS

関連記事

この記事についてのコメントコメントを投稿

この記事へのコメントはまだありません

ページトップ