KISSの意思決定者は誰?

pic: KOH HASEBE / Music Life / Shinko Music
KISSで重要な決断を下すのは誰か? 多くの人は、ジーン・シモンズだと思うでしょうが、KISSのドラマー、エリック・シンガーによると、バンドの最終的な意思決定者はポール・スタンレーだそう。エリックは最新インタビューで次のように語っています。

「みんな、ジーンだと思うよね。ジーンとポールは一緒に考えるけど、ポールがゴーサインを出さないと、KISSでは何も始まらないんだ。たまにポールが、“何でもいいよ”って、気にしない事もあるけど、ジーンが、もしくはぼくとトミーが、はたまた他の誰かが何かを希望しても、ポールが反対したら、それは実現しないのさ。
もしポールが何かをやりたくて、ジーンがそうじゃなかったら、ジーンはいつも“OK、何でもいいよ”って言うしね。たいていの場合、ジーンはただ演奏したいだけで、今やっている事を続けていきたいだけなんだ」

また、エリックは、集中力を維持しているスタンレーを称賛しました。

「65歳であの体型を維持している人が何人いると思う? ポールの体は驚異的だよ。なぜなら、彼はそのために人生の大半を費やしているからさ。食べ物に注意して、体を大事にして、トレーニングもしているけど、それって簡単なことじゃないよ。厳しい努力と規律が必要だからね。ポールは、非常にインスピレーションを与えてくれる存在なんだ」

RELATED POSTS

関連記事

LATEST POSTS

最新記事

この記事についてのコメントコメントを投稿

この記事へのコメントはまだありません

ポール・スタンレー自伝 モンスター~仮面の告白~

3,024円
バンド・スコア キッス・ベスト[ワイド版]

バンド・スコア キッス・ベスト[ワイド版]

4,212円
見て・聴いて弾ける! キッス(DVD付)

見て・聴いて弾ける! キッス(DVD付)

2,160円
ミュージック・ライフ 増刊号 KISS大百科事典

ミュージック・ライフ 増刊号 KISS大百科事典

2,700円

ページトップ