KISSのフェアウェル・ツアーにゲスト出演できるのは?

「KISSのウェアウェル・ツアーに元メンバーは参加するのか?」、ファンの間で噂になっていた質問に対し、ツアー直前のポール・スタンレーとジーン・シモンズが、『Guitar World』の最新インタビューで次のように語っています。

 

シモンズ「エース(・フレーリー)とピーター(・クリス)は、ドラッグやアルコール、行儀の悪さ、プロとは言えない態度や言動が原因で、メンバーとしての責任を果たしてなかったから、3回もクビになったんだ。要するに、ステージの所々で俺たちの演奏に加わるのは大歓迎だけど、それが気に入らないなら、それは俺たちの責任じゃないし、彼らが再びKISSのメンバーになることはあり得ないね」

 

「3回クビになったと言うことは、3回もKISSに復帰するチャンスをもらってたって事さ。でも、〈もうやらないって約束するよ〉って言葉は役に立たなかったし、オオカミ少年と一緒だよ。1曲か2曲なら、俺たちとステージに上がるのもいいけど、毎晩フルでツアーに参加するなんてとんでもないね」

 

スタンレー「彼らがゲスト出演するかどうか、それを決めるのは俺じゃないけど、これはKISSというバンドと、KISSが成し遂げたこと、そしてKISSの歴史を称賛する最後のツアーだから、このツアーが元メンバーとの再結成になるべきだなんて短絡的な考えは、ピントがズレてるよ。とはいえ、全員がステージで一時的に再会するのは賛成だけどね。ま、それが実現しなくても、それは彼らが決めたことだし、俺が決めることじゃないからね」

 

「ブルース・キューリックは時間を守るプロのギタリストだったから、ジーンも俺も彼のことは大好きだし、彼の悪口を言ったことはないんだ。でも、ヴィニー(・ヴィンセント)は例外で、それには理由がたくさんあるのさ。ヴィニーとだけは御免だね」

 

シモンズ「ヴィニーがバンドを訴えて、14回も敗訴したってことは言う価値があるな。ま、俺はヤツの悪口を言うためにここにいるんじゃないし、ヴィニーには才能があるよ。だからKISSにいたんだからね。でも、ヴィニーに俺たちのステージに出てほしいかと言えば、それはあり得ないね。ショウを観に来るのは問題ないし、それは誰でもOKだけど、彼がステージに上がるとなると……それはないな」

 

キューリックもヴィンセントも、「KISSから頼まれれば出演する」と他のインタビューで語っていましたが、ヴィンセントのゲスト出演は実現しないようです。

RELATED POSTS

関連記事

LATEST POSTS

最新記事

この記事についてのコメントコメントを投稿

この記事へのコメントはまだありません

エース・フレーリー ~孤高のスペースマン~<シンコー・ミュージック・ムック>

2.376円

ポール・スタンレー自伝 モンスター~仮面の告白~

3,024円
バンド・スコア キッス・ベスト[ワイド版]

バンド・スコア キッス・ベスト[ワイド版]

4,212円
見て・聴いて弾ける! キッス(DVD付)

見て・聴いて弾ける! キッス(DVD付)

2,160円
ミュージック・ライフ 増刊号 KISS大百科事典

ミュージック・ライフ 増刊号 KISS大百科事典

2,700円

ページトップ