クイーン+アダム・ランバートがブライアン・メイの誕生日と月面着陸50周年を祝福

クイーン+アダム・ランバートの公演が、7月19日にロサンゼルスのザ・フォーラムで行われ、この日72歳の誕生日を迎えたブライアン・メイを祝福しました。

〈Ultimate Classic Rock〉によると、ショウの半ばで「I Want It All」の演奏が終った後、メイがキャットウォークの端に立ち、「今日が僕の誕生日なのも妙な巡りあわせだけど、この会場ほど誕生日に相応しい場所はない。今夜一緒にいてくれてありがとう」と観客に語りかけ、フレディ・マーキュリーが映し出されたスクリーンを背に、12弦のアコースティック・ギターで「Love of My Life」をソロ演奏しました。

その後、天文学者でもあるメイは、アポロ11号の月面着陸50周年記念を祝し、月面着陸の映像とともに自身が作詞作曲した「’39」を披露、曲が終ると、ドラマーのロジャー・テイラーが音頭をとり、観客から「ハッピー・バースデー」の歌が沸き上がったそうです。

RELATED POSTS

関連記事

LATEST POSTS

最新記事

この記事についてのコメントコメントを投稿

この記事へのコメントはまだありません

MUSIC LIFE 特集●ロジャー・テイラー/QUEEN

2,592円
ランキング!クイーン 新装版

ランキング!クイーン 新装版

1,296円
クイーンと過ごした輝ける日々

クイーンと過ごした輝ける日々

1,944円
クイーン詩集 完全版

クイーン詩集 完全版

3,240円

ページトップ