クイーンの「ボヘミアン・ラプソディ」ミュージック・ビデオが10億回再生を記録

1975年11月に英BBCの音楽番組『トップ・オブ・ザ・ポップス』で初放映された「ボヘミアン・ラプソディ」のミュージック・ビデオが、YouTube での再生回数10億回を突破し、90年代以前に制作されたミュージック・ビデオとして新記録を作りました。

これを記念し、クイーンは新たにリマスターされた「ボヘミアン・ラプソディ」のHDバージョンを公開しています。

また、クイーンは YouTube Music、ユニバーサル・ミュージック・グループ、ハリウッド・レコーズと提携し、ファンがクイーンのミュージック・ビデオ制作に参加するプロジェクト「You Are the Champions」を立ち上げました。ブライアン・メイとロジャー・テイラーが次の声明を出しています。

「 “ボヘミアン・ラプソディ” が YouTube で10億回も再生されて光栄です。ファンの皆さん全員に感謝していますし、世界中の素晴らしいファンの皆さんとお祝いするために、僕らの曲に3本の新しいミュージック・ビデオを作っていただきたいと思います。あなたたちが主役です! ミュージシャンでもシンガーでも、ダンサーでもビジュアル・アーティストでも構いませんし、ただ楽しむだけでも結構ですので、〈www.youarethechampions.com〉で詳細をチェックして下さい。どこかの公演でお会いしましょう」

「You Are the Champions」に応募するダンサーは、映画『ボヘミアン・ラプソディ』でラミ・マレックに振り付けを指導したポリー・ベネットによるレッスン用のビデオを試聴してから「Don’t Stop Me Now」のダンス映像を投稿することになっており、ビジュアル・アーティストは、「A Kind of Magic」の歌詞から言葉やフレーズをデザインし、シンガーと楽器演奏者は「Bohemian Rhapsody」のパフォーマンス映像を投稿することになっています。

このキャンペーンで制作された3本のビデオは、年内にクイーンの YouTube チャンネルで配信される予定。

RELATED POSTS

関連記事

LATEST POSTS

最新記事

この記事についてのコメントコメントを投稿

この記事へのコメントはまだありません

MUSIC LIFE 特集●ロジャー・テイラー/QUEEN

2,592円
ロック・ジェット Vol.76

ロック・ジェット Vol.76

1,404円
クイーンと過ごした輝ける日々

クイーンと過ごした輝ける日々

1,944円
クイーン詩集 完全版

クイーン詩集 完全版

3,240円

ページトップ