ブーツィー・コリンズとバケットヘッドがコラボした「Monster Mash」のMV公開

ファンクのレジェンド、ブーツィー・コリンズ(68歳)が、覆面ギタリストのバケットヘッドとコラボし、ボビー・“ボリス”・ピケット1962年のハロウィン・ソング「モンスター・マッシュ(Monster Mash)」をカヴァー、そのミュージック・ビデオが公開されました。
 
モンスターや吸血鬼、フランケンシュタインなどが登場するビデオは、ブーツィーの息子ウィウィー・コリンズ(Ouiwey Collins)が監督を手掛けています。
 
ブーツィー・コリンズは、この曲のカヴァーについて次のように語っています。

「俺は11歳の頃、(映画でフランケンシュタインを演じた)ボリス・カーロフの大ファンでね。有名なモンスターたちは俺のヒーローだったよ。1962年にボビー・“ボリス”・ピケットがレコーディングした “モンスター・マッシュ” を聴いてから、この曲は俺にとってスーパーヒーローのテーマ曲になったのさ。ずっと前からこの曲をレコーディングして、何か特別なことをやりたかったから、それについてはバケットヘッドと10年以上も話していたんだけど、ついに俺は待ちきれなくなって、今やろうぜ!って言ったんだ」
 
バケットヘッド(50歳)は、これまでにもブーツィーとのコラボレーション・アルバムをリリースしており、2000年から2004年にはガンズ・アンド・ローゼズに加入していたギタリストです。

RELATED POSTS

関連記事

LATEST POSTS

最新記事

この記事についてのコメントコメントを投稿

この記事へのコメントはまだありません

ディスク・コレクション ファンク

ディスク・コレクション ファンク

2,420円
ディスク・コレクション レア・グルーヴ

ディスク・コレクション レア・グルーヴ

2,420円

ディスク・コレクション グルーヴィ・ソウル

1,980円
ディスク・コレクション ヒップホップ

ディスク・コレクション ヒップホップ

1,980円

ページトップ