完全保存版ドキュメンタリー『ジャネット・ジャクソン 私の全て』は6月12日(日)よる8:00より放送。人気シンガー、シアラがジャネットの功績を称えるインタビュー映像初公開!

『ジャネット・ジャクソン 私の全て』は、ジャネット・ジャクソンの人生とキャリアを描いたドキュメンタリー。CSヒストリーチャンネルにて全4話で放送されることはすでにお伝えしましたが(4月14日4月28日MLCニュース)。今回同作より新たに本編映像が公開に。ジャネット・チルドレンと言える人気シンガー、シアラがジャネットの功績を称えるインタビュー映像が初公開されました。
〈以下、公式インフォメーションより〉

「これは私が語る真実の物語」(ジャネット・ジャクソン)

「マイケル・ジョーダン: ラストダンス」を超え、米ドキュメンタリー視聴率NO.1獲得。“ジャネット・ジャクソン” の50年余りの人生を、本人と著名な友人たちが語る完全保存版ドキュメンタリー、ついに日本上陸!

本編映像初解禁! 『ジャネット・ジャクソン 私の全て』完全保存版ドキュメンタリー、ついに日本上陸! 放送日時:CSヒストリーチャンネルにて、6月12日(日)よる8:00より放送決定。

 
─────────────

人気シンガー・シアラがジャネットの功績を称えるインタビュー映像初公開! 「自身の生き方によって、特に黒人女性に自分らしくあることを示した。ジャネットが女性アーティストの先駆者よ」(シアラ)

人気シンガーであり、ダンサー、モデルや女優としても活躍するシアラのインタビュー映像が初公開となった。子どもの頃からジャネットに憧れているというシアラは、ジャネットが2007年に発表した楽曲「Feedback」でコラボレーションとして参加しており、今ではプライヴェートでも幼い子を連れてディズニーランドに行くなど、公私ともに親交が深い関係である。

今回解禁された映像で、シアラは子どもの頃からの憧れであり友人でもあるジャネットについて、「ジャネットは時代を超えた存在よ」と力強く語ると、ジャネットの代表曲「Control」を思わずノリノリで口ずさみながら「どういう気持ちか分かるでしょ」と感嘆する。1980年代から音楽活動を始め、ポップ・カルチャーに影響を与えてきたジャネットが世の中に、そして女性に与えた影響の大きさについて、「ジャネットは自身の生き方によって、女性、特に黒人女性に自分らしくあることを示したわ。私のキャリアにも大きな影響を与えている。ジャネットがいなければ今の私も存在しない」と熱を込めて賞賛し、公私ともに仲の良いジャネットとの関係については「子どもの頃の憧れの人が友達だなんて不思議な感じね。姉のように感じている。アドバイスが欲しい時に話したりもする。彼女も私たちと同じ普通の人間なのよ」とあくまで一人の人間としてのジャネットの魅力とその信頼感を明かす。

アーティストとしてのジャネットの功績については、「彼女が女性アーティストの先駆者よ。ジャネットのおかげで後の人たちが続けたの。それが彼女の功績なのよ。ジャネット・ジャクソンは象徴であり、素晴らしい母親でもある。恋人であり、闘う人で、とても女性らしい人──それがジャネットよ」と女性アーティストの第一人者として道を切り開いてきたジャネットの功績を称えた。

世界的アーティストとして音楽シーンをリードし続けながらも、一人の人間として時に苦悩しながら闘ってきたジャネット・ジャクソン。彼女の活動のおかげで、シアラを始め、影響を受けたアーティストは多くいる。そんな伝説的アーティスト、ジャネット・ジャクソンの人生をひも解いた本番組の期待値がより一層高まる貴重なインタビュー映像となった。
STORY 「これは私が語る真実の物語」

ジャネットが初めて語る複雑な幼少期、兄弟や親との関係、兄マイケルとの想い出。全盛期の未公開映像や、最も世間で話題になった瞬間映像を振り返りながら語るシンガーとしてのキャリア、そして、母となってからの人生観の変化など。これまでメディアに多くを語らなかったジャネットが、これほどまでに自身を解放した事はなく、彼女の口から語られるその半生は彼女自身の歴史のみならず50年間のアメリカのポップカルチャーを映し出す衝撃のストーリー。
© Janet Jackson
放送日時:6月12日(日)よる8:00より、CSチャンネル「ヒストリーチャンネル」にて放送開始! 毎週(日)よる8:00より、シリーズ全4話放送
グローバルメディア企業A+E Networksの日本法人、エーアンドイーネットワークスジャパン合同会社(東京都港区、ゼネラルマネージャー:ジョン・フラナガン)は、アメリカのポップ・カルチャーを変えた伝説のシンガー “ジャネット・ジャクソン” がすべてを語るドキュメンタリー番組『ジャネット・ジャクソン 私の全て』を、6月12日(日)よる8:00より放送を開始いたします。5年の歳月をかけて制作され、これまで語られることの無かった伝説のシンガー“ジャネット・ジャクソン”の50年余りの人生を、本人と著名な友人たちが語る完全保存版ドキュメンタリー。
 

CSヒストリーチャンネル 『ジャネット・ジャクソン 私の全て』(全4話)
公式サイト:CSヒストリーチャンネル 『ジャネット・ジャクソン 私の全て』

商品詳細
ジャネット・ジャクソン
『Janet Jackson』


Amazon Music・MP3(1982/9/21)¥1,900
商品詳細
ジャネット・ジャクソン
『Number Ones』


2CDs(2009/11/17)輸入盤
この記事についてのコメントコメントを投稿

この記事へのコメントはまだありません

スリラー マイケル・ジャクソンがポップ・ミュージックを変えた瞬間

スリラー マイケル・ジャクソンがポップ・ミュージックを変えた瞬間

1,980円
THE DIG Presents who’s BAD? マイケル・ジャクソン 1958-2009

THE DIG Presents who’s BAD? マイケル・ジャクソン 1958-2009

880円
ディスク・コレクション ヒップホップ 2001-2010

ディスク・コレクション ヒップホップ 2001-2010

2,420円
ディスク・コレクション ヒップホップ

ディスク・コレクション ヒップホップ

1,980円

RELATED POSTS

関連記事

LATEST POSTS

最新記事

ページトップ