【MLCクイズ】

【MLCクイズ】間違い探し デヴィッド・ボウイ/チープ・トリック/KISS〜解答編

さて昨日の【MLCクイズ】第3弾・間違い探し、すべてお分かりになったでしょうか。自分でもやってみてさすがに携帯の画面サイズではつらいな、と思いましたが。それでも探し出した間違い探しガチ勢もいらっしゃるのでは? ということで、以下が正解になります。

●David Bowie

まずは出題画像(間違いのないもの)。

正解はこちら(画像は間違いを含むもの)。

赤丸左より;
1. 左端のご婦人の足下、柵の縦棒一番下の部分を足しました。
2. 左から二人めの男性のもみあげを消しています。
3. ボウイの左手、本当はたばこを指に挟んでいるのですが、これを消しました。

4. ボウイの上着。ジャケットの裾を伸ばし、膝丈くらいの長さにしました。本来は柵の細い横棒2段目くらいまでしかありません。
5. 画像右端、人物を一人追加。ちなみに船の柱の左側に写っている人物のコピペです。

●Cheap Trick

出題画像(間違いのないもの)。

正解はこちら(画像は間違いを含むもの)。

赤丸左より;
1. 左端バーニーのヒゲは真ん中のあたりが薄く左右が分かれたようになっているのですが、そこに少し足して左右をつなげました。
2. 左から二番めロビン・ザンダーが手にしている『ミュージック・ライフ』は、本当はピーター・フランプトンが表紙の1976年7月号ですが、彼ら自身が表紙の1978年2月号と入れ替えています。
3. そのロビン・ザンダーの頭の真上、背後の板壁に木の節を追加。
4. 左から三番め、トム・ピーターソンのシャツの色を濃くしています。本来は薄緑。濃くした方が似合ってますね……。
5. 右端リック・ニールセンが被っているキャップのツバを伸ばしました。ツバの先と背後の壁の木の節の距離をご覧いただけるとお分かりになるはず。

●KISS

最後はKISS、こちらが出題画像(間違いのないもの)。

そして正解がこちら(画像は間違いを含むもの)。

赤丸左より;
1. ピーター・クリスの左頬、ネコのヒゲを1本追加。
2. 左から二番め、本来エース・フレーリーは何も持っていませんが、ジンジャーエールの瓶を持ってもらいました。
3. 画像中央の一番下あたり、テーブルに置いてあるポール・スタンレーの席札、本来は「ポール・スタンレイ」と書いてありますが、最後の「イ」を「ー」に変え「ポール・スタンレー」としております。
4. 三番め、ジーン・シモンズには二つの間違いが。ひとつめは頭髪追加。真上に引っ張り上げてみました。

5. そして最後はジーン・シモンズのふたつめ、舌先を伸ばしています。

────────────────

 

MLCクイズ・第3回、全問正解の方はいらっしゃいましたでしょうか? 画像編集中はかなり変化を加えたつもりでも、あとで全体を見てみると思った以上に違いが小さかったりして。しかし分かっていて見ると小さな違いも大きく見える気がして、その匙加減が非常に難しかったのでした。サイゼリヤのキッズ・メニューのイラストレーターさん、絶妙な難易度毎度感服いたしております……。

というわけでいかがでしたでしょうか。また第4回でお会いしましょう!

ザ・ビートルズ:Get Back 初版限定・ロビーカード4枚付はこちらでも購入できます

SHINKO MUSIC RECORDS SHOP
クイーン・フォトグラフス ニール・プレストン写真集

クイーン・フォトグラフス ニール・プレストン写真集

8,800円
この記事についてのコメントコメントを投稿

この記事へのコメントはまだありません

ROCK THE BEST 長谷部宏写真集

ROCK THE BEST 長谷部宏写真集

3,850円
ROCK STARS WILL ALWAYS LOVE JAPAN 長谷部宏 写真集

ROCK STARS WILL ALWAYS LOVE JAPAN 長谷部宏 写真集

3,300円
ロックンロール・フォトグラフィティ 長谷部宏の仕事

ロックンロール・フォトグラフィティ 長谷部宏の仕事

1,980円
アメリカン・ミュージック・トレイル~ロサンゼルスからシアトルまで

アメリカン・ミュージック・トレイル~ロサンゼルスからシアトルまで

2,420円

RELATED POSTS

関連記事

LATEST POSTS

最新記事

ページトップ