シカゴはオリジナル・メンバーがいなくても続行可能?

pic: KOH HASEBE / Music Life / Shinko Music

シカゴの創立メンバー、ロバート・ラムが『Billboard』に語ったところによると、オリジナル・メンバー全員がいなくなっても、バンドは継続する可能性があるとの事です。バンドは現在、ヴォーカル、ベース、ドラム、パーカッションに新しいメンバーを迎え、ツアーの準備に取り掛かっています。

「1978年のテリー・キャスの死が発端となって、メンバー交代には慣れているからね。シカゴで誰が演奏しているかより、シカゴの音楽の方が重要だって言ってくれる人がたくさんいたし、実際にそういう結果にはなったけど、後任となった若い世代のミュージシャンの方が、僕らがスタートした時よりも上手だったりするから、演奏技術のレベルは新しいメンバーが入るたびに向上しているよ。新しいメンバーがバンドをより良くしたし、90年代のシカゴよりもエネルギーがあるんじゃないかな。僕も彼らから多くを学んだしね。単なるシカゴと いうバンドというより、演奏者が出入りするちょっとしたオーケストラみたいな感じだよ」

RELATED POSTS

関連記事

この記事についてのコメントコメントを投稿

この記事へのコメントはまだありません

ページトップ