レニー・クラヴィッツがUSツアーを発表

レニー・クラヴィッツが、9月7日発売のアルバム『Raise Vibration』リリースに合わせ、9月21日のアトランタ公演から10月8日のロサンゼルス公演まで、アメリカで8公演を行うと発表しました。ワシントンDCやニューヨーク、サンフランシスコでも公演があります。

クラヴィッツは、2014年のアルバム『Strut』以降、スランプに陥り、音楽の方向性を見失っていたと、『Rolling Stone』誌のインタビューで語っています。

「自分の目指している音楽が本当にわからなくなったんだ。音楽活動を始めて30年、あんなに混乱したのは初めてだった。いつ曲が浮かんでくるのか分からないなんて、恐ろしかったよ」

あえて自宅のスタジオに近づかないようにしていたそうですが、ある日、明け方4時に目が覚めた時に曲のアイディアが浮かんでいたのをきっかけにして、堰を切ったように次々と曲のアイディアが浮かび、今回のアルバムに繋がったそう。

ここまで順調に活動を重ねてきたように見えたレニクラですが、やはり人の子、スランプがあったんですね。

RELATED POSTS

関連記事

LATEST POSTS

最新記事

この記事についてのコメントコメントを投稿

この記事へのコメントはまだありません

バンド・スコア レニー・クラヴィッツ・ベスト

3,456円

THE DIG Presents who’s BAD? マイケル・ジャクソン 1958-2009<シンコー・ミュージック・ムック>

864円

スリラー マイケル・ジャクソンがポップ・ミュージックを変えた瞬間

1,944円

ページトップ