映画『ボヘミアン・ラプソディ』がアカデミー賞で4冠

現地時間2月24日午後5時(日本時間2月25日午前10時)から、ハリウッドのドルビー・シアターで第91回米・アカデミー賞の授賞式が行われ、クイーン+アダム・ランバートのライヴ演奏「We Will Rock You」と「We Are The Champion」で幕を開けました。

作品賞、編集賞、録音賞、音響編集賞、そして主演男優賞の5部門にノミネートされていた映画『ボヘミアン・ラプソディ』は、作品賞以外の4部門でアカデミー賞に輝き、主演男優賞を受賞した俳優のラミ・マレックは、受賞スピーチで次のように語りました。

「クイーン、ありがとう。クイーンの驚異的で並外れた素晴らしいレガシーのほんの一部にでもさせていただいたことに感謝しています。このご恩は一生忘れません。

僕らは、同性愛者で移民だった人物の映画を作りましたが、彼は悪びれることなく堂々と人生を送りました。今夜、僕が皆さんと一緒に彼と彼の物語を称賛しているということは、我々がこのような映画を待ち望んでいたという証です。僕の両親はエジプトからの移民で、僕は第一世代のアメリカ人ですが、僕のストーリーもたった今、出来上がりました」

今回の映画で、ラミ・マレックは、「米国アカデミー賞」「英国アカデミー賞」「ゴールデン・グローブ賞」「全米映画俳優組合賞」で主演男優賞を受賞したことになります。

なお、第91回アカデミー賞の作品賞は『グリーンブック』が受賞しました。

RELATED POSTS

関連記事

LATEST POSTS

最新記事

この記事についてのコメントコメントを投稿

この記事へのコメントはまだありません

クイーン ライヴ・ツアー・イン・ジャパン 1975-1985

クイーン ライヴ・ツアー・イン・ジャパン 1975-1985

3,240円
クイーン詩集 完全版

クイーン詩集 完全版

3,240円

MUSIC LIFE Presents クイーン<シンコー・ミュージック・ムック>

2,160円
ミュージック・ライフが見たクイーン

ミュージック・ライフが見たクイーン

3,086円

ページトップ