アレサ・フランクリンの伝記映画『リスペクト』が2020年の8月に公開

情報サイト〈Variety〉によると、昨年8月16日に他界したアレサ・フランクリンの伝記映画『リスペクト』が、2020年の8月14日に全米公開されることになりました。

この映画では、父親の教会でゴスペルを歌っていた幼少期のフランクリンから、〈ソウルの女王〉と呼ばれるまでの彼女の生涯が描かれているそうです。

生前のフランクリンから個人的に指名され、去年の時点で主役が決まっていた女優で歌手のジェニファー・ハドソンは、2006年公開の映画『ドリームガールズ』で、ゴールデングローブ賞とアカデミー賞の助演女優賞の実績があります。

今年初旬から監督として制作に加わったリースル・トミーは、トニー賞の最優秀監督賞を含め、これまで6回もトニー賞にノミネートされた初の黒人女性で、脚本を手掛けるカーリー・クーリは、1991年公開の映画『テルマ&ルイーズ』でアカデミー賞脚本賞を受賞しています。

また、映画『ストレイト・アウタ・コンプトン』の製作を手掛けたスコット・バーンスタインと、フランクリンとハドソンの楽曲を作曲・プロデュースしたハーヴィー・メイソン・ジュニアが、映画のプロデューサーを務めています。

RELATED POSTS

関連記事

LATEST POSTS

最新記事

この記事についてのコメントコメントを投稿

この記事へのコメントはまだありません

アレサ・フランクリン リスペクト

3,240円
バンド・スコア R&B、ソウル&ファンク・ベスト[ワイド版]

バンド・スコア R&B、ソウル&ファンク・ベスト[ワイド版]

4,212円
ディスク・コレクション ファンク

ディスク・コレクション ファンク

2,376円
ディスク・コレクション レア・グルーヴ

ディスク・コレクション レア・グルーヴ

2,376円

ページトップ