アバの新曲リリースは今年の9月以降に延期

昨年5月1日のMLCニュースでお伝えしたように、解散から35年以上もたったアバが、2曲の新曲「I Still Have Faith In You」、「Don’t Shut Me Down」をレコーディングしたと発表、そのうちの1曲「I Still Have Faith In You」は、今年からスタート予定だったホログラム・ツアーに先駆け、昨年12月にNBCとBBCの特番でデジタル・アバが初披露する予定でした。

しかしビョルン・ウルヴァースがデンマークのタブロイド紙「Ekstra Bladet」に語ったところによると、アバターを使ったビデオ制作に予想外の時間がかかり、新曲の初披露は今年の9月か10月になることがわかりました。

また今年1月、アバのベニー・アンダーソンは、ファンサイト〈IceTheSite〉に掲載したインタビューで次のように語っています。

「テレビの特番とレコーディングに関するプレス・リリースが発表された時は、全てが順調に進んでいたんだけど、それ以降、法的な問題でスムーズに行かなくなった。今でも、今後の進行に必要な合意を目指しているけど、遅れの原因は僕らの方ではなく相手側なんだ」

先月掲載した他のインタビューでは、3曲目の新曲についても言及しています。

「あの特番が放送されたら、もう1曲作るかもしれないけど、それには半年から8か月はかかるだろうね。僕らがあの2曲を作ったのは、あの番組で披露するためだったけど、今の状態じゃ番組が放送される頃には、もはや新曲の価値がなくなってしまう。だから新曲としてもう1曲作る必要があるんだ」

アグネッタとビョルン、アンニ=フリッドとベニーの夫婦は、それぞれ1979年と1981年に離婚し、アバは事実上1983年に解散していますが、その後もビョルンとベニーは一緒に活動を続け、2016年には解散後初めて4人揃って公のステージに登場しています。

RELATED POSTS

関連記事

LATEST POSTS

最新記事

この記事についてのコメントコメントを投稿

この記事へのコメントはまだありません

CROSSBEAT Presents 80年代洋楽完全ガイド<シンコー・ミュージック・ムック>

1,944円
ディスク・ガイド・シリーズ #023 ポップ・ヴォーカル

ディスク・ガイド・シリーズ #023 ポップ・ヴォーカル

2,160円
ディスク・ガイド・シリーズ #014 ゴールデン・ポップス

ディスク・ガイド・シリーズ #014 ゴールデン・ポップス

1,944円
ブルー・アイド・ソウルの宝石箱

ブルー・アイド・ソウルの宝石箱

2,160円

ページトップ