ニール・ヤング、公式ブートレッグ・シリーズの第1弾として1970年のカーネギー・ホール公演をリリース

ニール・ヤングは、公式ブートレッグ・シリーズの第1弾として、1970年12月4日にニューヨークのカーネギー・ホールで行なった公演のライヴ・アルバムをリリースすると、ウェブサイトで発表しました。発売日は、まだ明かされていません。
1970年12月4日、初めてカーネギー・ホールで演奏した当時25歳のニールは、夜の8時と深夜からの2公演を行ない、観客が録音した2回目の公演がブートレッグとして広く出回っていましたが、ニールによると、1回目の公演の方がずっと良かったとのことで、こちらの音源を初めてリリースすることにしたそうです。
 
「夜の8時と深夜からの公演があって、1回目の公演は誰にも違法録音されなかった。カーネギー・ホールのステージに立ったのは生まれて初めてで、25歳の俺は圧倒されたよ。この公演は、俺にとって非常に特別なんだ」
 
この公演は、ニールがアルバム『After the Gold Rush』をリリースした3か月後に行なわれています。
商品詳細
Neil Young
『ホームグロウン』

CD(2020/6/19)¥2,750
商品詳細

Neil Young 

『Silver & Gold』

CD(2000/4/24)輸入盤
この記事についてのコメントコメントを投稿

この記事へのコメントはまだありません

幻のアルバム 失われた音を求めて

幻のアルバム 失われた音を求めて

3,630円

THE DIG Special Edition CSN & Y(クロスビー、スティルス、ナッシュ & ヤング)

1,760円

TOWER RECORDS Presents 久保憲司のロック千夜一夜

1,650円
ディスク・コレクション ウエスト・コースト・ロック

ディスク・コレクション ウエスト・コースト・ロック

1,980円

RELATED POSTS

関連記事

LATEST POSTS

最新記事

ページトップ