テイラー・スウィフト、新曲をリリース!

テイラー・スウィフトは現在過去の自作を “テイラーズ・ヴァージョン” としてリレコーディングした作品をリリース中。『フィアレス』(2008年リリース)と『レッド』(2012年リリース)と目下2作品をリリース中で、今回それに加え、2014年にリリースされ大ヒットを記録したアルバム『1989』収録楽曲である「This Love」をテイラーズ・ヴァージョンとしてリリースしました。

〈以下メイカー・インフォメーションより〉


テイラー・スウィフト、新曲をリリース!

テイラー・スウィフトは「ディス・ラヴ(テイラーズ・ヴァージョン)」を本日リリースした。
 
この「ディス・ラヴ」は、2014年にリリースされ大ヒットを記録したアルバム『1989』収録楽曲。“この恋は善/この恋は悪/この愛は生きている/死地から蘇った” というコーラスの歌詞も印象的な、恋愛の中で自分自身を見つめることをテーマにしたバラードだ。この楽曲がテイラーズ・ヴァージョンとしてリリースされた。
 
テイラーズ・ヴァージョンとは、テイラー・スウィフトがこれまでの楽曲を再レコーディングするプロジェクトのことで、これまでに『フィアレス』『レッド』の2作をテイラーズ・ヴァージョンとしてリリースしている。なお、2021年には『1989』収録曲である「ワイルデスト・ドリームス(テイラーズ・ヴァージョン)」がリリースされ、ファンの間で話題となった。
 
「ディス・ラヴ(テイラーズ・ヴァージョン)」はそのリリースの一足先に『The Summer I Turned Pretty』という海外では6月から公開される作品のトレイラーに使用され、初公開されることになった。このことに関してテイラーは自身のSNSにて次のようにポストしている。
 
「“ディス・ラヴ(テイラーズ・ヴァージョン)” を『The Summer I Turned Pretty』のトレイラーで初公開するという機会を与えてくれたジェニー・ハン、ありがとう。私はずっとこの曲を誇りに思っていたので、今の気持ちは

商品詳細
テイラー・スウィフト
「This Love(Taylor’s Version)」


Amazon Music・MP3(2022/5/6)¥320

4月に開催されたRECORD STORE DAYではアンバサダーを務め、テイラー自身も「ザ・レイクス」の7インチ・レコードをRSD限定でリリースした。しかし日本では早々に売り切れて、買えなかったファンも続出したと言われている。
 
「ディス・ラヴ(テイラーズ・ヴァージョン)」をリリースと同時に自身のSNSを更新したテイラー。そのポストでは「最近1989ツアーのことを思い出していて、ずっと頭の中をまわっている。それがいい感じ」と書いている。今後の動きにも期待したい。
 
■リリース情報
「ディス・ラヴ(テイラーズ・ヴァージョン)」(This Love (Taylor's Version))
視聴/購入はこちら

この記事についてのコメントコメントを投稿

この記事へのコメントはまだありません

バンド・スコア テイラー・スウィフト・ベスト

バンド・スコア テイラー・スウィフト・ベスト

3,740円
テイラー・スウィフト・ルールズ

テイラー・スウィフト・ルールズ

1,320円
ウクレレ アラモード 3(CD付)

ウクレレ アラモード 3(CD付)

1,650円
ディスク・コレクション 女性シンガー・ソングライター

ディスク・コレクション 女性シンガー・ソングライター

2,530円

RELATED POSTS

関連記事

LATEST POSTS

最新記事

ページトップ