エリザベス女王の逝去を受け、多数のロッカーが追悼

イギリスのエリザベス女王が9月8日、滞在中のスコットランド・バルモラル城にて、96歳で逝去しました。
バッキンガム宮殿では、2002年の女王即位50周年記念や今年の即位70周年記念のコンサートが行なわれるなど、女王と王室は音楽業界と繋がりがあり、多数のロッカーたちから追悼メッセージが寄せられています。

ブライアン・メイ「エリザベス女王、ご冥福をお祈りいたします。なんという素晴らしい人生!」
ポール・マッカートニー「エリザベス2世女王に神のご加護を。ご冥福をお祈りいたします。国王万歳」
ミック・ジャガー「エリザベス2世女王は、私が生まれた時からずっとそこにいらっしゃいました。子供の頃、女王の結婚式のハイライトをテレビで見たのを覚えています。女王のことは、若く美しい女性として、敬愛された “国民の祖母” として記憶しています。王室の皆様に心からお悔やみを申し上げます」
エルトン・ジョン「エリザベス女王陛下の訃報を聞き、国民の皆様と共に深く悲しんでおります。女王は、そばにいてインスピレーションを与えてくださる存在で、最高の時代と最も暗い時代を通じ、優雅さと品位、誠実な思いやりのある温かさで国を導きました。エリザベス女王は、私の子供時代から今に至るまで、私の人生にとって非常に大きな存在です。女王が逝去され、心から寂しく思います」
オジー・オズボーン「国と共に偉大なる女王の逝去を悼みます。エリザベス2世女王のいない英国を考えると、心が打ちのめされる」
ジョー・エリオット「威厳。この素晴らしい女性と君主を一言で表すなら、それは威厳です。二度と、このような人物を目にすることはないでしょう。彼女は、比類なき優雅さと国への奉仕で時代を超えてきました。陛下、一生分の素晴らしい思い出とリーダーシップに感謝いたします」
オノ・ヨーコ「エリザベス2世女王の逝去を受け、イギリス王室に心からお悔やみを申し上げます。女王陛下は、誠実さ、威厳、優雅さ、思いやりを持って70年間の在位を務め、身体的にも精神的にも強い女性でした。愛をこめて、ヨーコ&ショーン・オノ・レノン」
スティーヴィー・ニックス「彼女は、次にすべき事を考えるために、いつ自分が邪魔者になり、いつ邪魔にならないようにするかを心得ていました。彼女は非常に聡明で、とても美しく、自分を取り巻く優秀な男性たちに、自分が女王であり、彼らはそうではないのだと、極めて明確にしました。彼女は70年間、女性がどれだけ強いのか、全ての女性に示したのです。彼女は私にインスピレーションを与えました。彼女は聖なる女王であり、美しい女王であり、忘れられない女性でした。彼女のいない世界は、空虚な場所です」

以上、一部をピックアップしましたが、この他、以下の記事にもユスフ(キャット・スティーヴンス)、キャロル・キング、リアム・ギャラガー、パティ・スミス、ギーザー・バトラー他、多数の追悼メッセージがまとめられていますのでそちらもご覧ください。

安らかなる眠りを心よりお祈り申し上げます。

────────────────

bestclassicbands.com
Entertainment World Mourns Queen Elizabeth II

SPIN
Ozzy Osbourne, Mick Jagger, Elton John, Duran Duran Remember Queen Elizabeth II

blabbermouth.net
Rockers React To Death Of QUEEN ELIZABETH II

この記事についてのコメントコメントを投稿

この記事へのコメントはまだありません

クイーン 華麗なる世界 UPDATED EDITION

クイーン 華麗なる世界 UPDATED EDITION

4,000円
QUEEN in JAPAN

QUEEN in JAPAN

2,200円
『フレディ・マーキュリー ⾃らが語るその⼈⽣』

フレディ・マーキュリー ⾃らが語るその⼈⽣(通常版)

2,750円
MUSIC LIFE 特集●ブライアン・メイ/QUEEN

MUSIC LIFE 特集●ブライアン・メイ/QUEEN

3,190円

RELATED POSTS

関連記事

LATEST POSTS

最新記事

ページトップ