ビートルズの映画『イエロー・サブマリン』が再び映画館に
1968年に公開されたビートルズのアニメ映画『イエロー・サブマリン』が今年50周年を迎え、7月8日から再び映画館で上映されることになりました。
オリジナルのアートワークの状態が万全ではなかったため、自動的に修復を行うソフトウェアを使わず、フレームごとに手作業で4Kのデジタル画像に修復されているとのこと。
サウンドトラックに使われた当時のビートルズの未発表曲「Hey Bulldog」「All Together Now」「It All Too Much」「Only a Northern Song」は、今回アビー・ロード・スタジオでピーター・コビンが5.1サラウンドシステムでリミックスしました。
上映に関する詳細はまだ発表されていませんが、トレーラー映像が公開されています。
オリジナルのアートワークの状態が万全ではなかったため、自動的に修復を行うソフトウェアを使わず、フレームごとに手作業で4Kのデジタル画像に修復されているとのこと。
サウンドトラックに使われた当時のビートルズの未発表曲「Hey Bulldog」「All Together Now」「It All Too Much」「Only a Northern Song」は、今回アビー・ロード・スタジオでピーター・コビンが5.1サラウンドシステムでリミックスしました。
上映に関する詳細はまだ発表されていませんが、トレーラー映像が公開されています。
RELATED POSTS
関連記事
-
2026.05.12ビートルズ関連 最新ニュースまとめ2026
-
2026.06.22リンゴ・スター『ロング・ロング・ロード』発売を記念し、リンゴが浮世絵で登場!
この記事についてのコメントコメントを投稿
この記事へのコメントはまだありません







