デフ・レパードが「Pour Some Sugar On Me」の新しいリリック・ビデオを初公開

デフ・レパードのボックスセット『Volume One』(6月1日発売)に先駆け、ストリーミングが可能な「Pour Some Sugar On Me(邦題:シュガー・オン・ミー)」の新しいリリック・ビデオが公開されました。

現在、先行予約が可能となっている『Volume One』には、初期の4枚のスタジオ・アルバム『On Through the Night』『High ‘n’ Dry』『Pyromania』『Hysteria』の他、貴重なコンサート・アルバム『Live at the LA Forum 1983』や、ジョー・エリオット、フィル・コリン、リック・サヴェージ、リック・アレンの文章が記載されたハードカバーの本も入っています。

1988年に大ヒットした「Pour Some Sugar On Me」は、1987年の名盤『Hysteria』に土壇場になって追加された曲でした。

フィル・コリンが後に「Classic Rock」誌に語ったところによると、この曲がアルバムの3枚目のシングルとして発売される頃には、アルバムのセールスがトリプル・プラチナになるほどピークに達していたようですが、『Hysteria』を完成するために費やした長い年月と経費の埋め合わせには不十分だったようです。

しかしデフ・レパードの一部のファンたちが電話で熱心にリクエストしたため、この曲は大ヒットしたのだそう。

「フロリダのストリッパーたちが、地元のラジオ局にこの曲をリクエストするようになって、それで復活したのさ。『Hysteria』のピークはすでに過ぎていたのに、それが突然、この曲に火がついてアルバムが1位になったんだ。ストリップ用の曲が突然クールな曲になるなんて、本当に可笑しかったよ」

RELATED POSTS

関連記事

この記事についてのコメントコメントを投稿

この記事へのコメントはまだありません

ページトップ