メガデスのデイヴ・ムステインが咽喉ガンを公表

メガデスのフロントマン、デイヴ・ムステイン(57歳)が、咽喉ガンと診断されたことをバンドの公式ウェブサイトで公表しました。

「俺は咽喉ガンと診断された。この問題に配慮し、真っ向から取り組むのは明らかだが、これまでにも何度か障害に直面してきた。主治医たちと密接に連携して取り組んでおり、彼らが成功率90%と感じている綿密な治療計画を立て、すでに治療は始まっている。

これにより、残念ながら今年は大半のショウをキャンセルすることになるが、〈2019 Megacruise(メガクルーズ)〉は開催され、何らかの形でバンドは参加するだろう。最新情報は、わかり次第〈megadeth.com〉で発表する。メガデスは出来るだけ早くツアーに復帰するつもりだ。

その一方で、キコ、デヴィッド、ダークと俺はスタジオに入り、Dystopiaの次のアルバムに取り掛かっている。早く皆に聴かせたい。

家族、主治医の先生方、バンド仲間、トレーナーをはじめ、俺のチーム一同に心から感謝している。

最新情報は随時お伝えする。

また近いうちに……

デイヴ・ムステイン」

本人が書くように、現在のメガデスは、16作目となるアルバムのレコーディングの真っ最中で、2020年初旬にリリースが予定されています。また10月13日から18日に開催される〈メガクルーズ〉の他、8月から10月にかけては〈サイコ・ラスベガス〉や〈Exit 111〉などのフェスティバル公演が決まっていました。
 

RELATED POSTS

関連記事

LATEST POSTS

最新記事

この記事についてのコメントコメントを投稿

この記事へのコメントはまだありません

スラッシュ/ハードコア/スピード・メタル ディスク・ガイド

2,700円

スラッシュ・メタルの誕生

2,160円
メタル現場主義

メタル現場主義

1,728円

ディスク・コレクション ヘヴィ・メタル

2,376円

ページトップ