ポール・マッカートニーがダブルAサイド(両A面)のシングルを本日(6/20)発売

ここ1週間あまり、ソーシャルメディアに謎めいた投稿を続けているポール・マッカートニーですが、ついに「両A面シングル、“I Don’t Know”と“Come On to Me”を6月20日にリリース。次のアルバムは今年の秋に発売」というニュースを発表しました。

「Come On to Me」は、ポールが先日リバプールのパブで初披露した模様がファン撮影のビデオで公開されており、同じ日に撮影されたポール出演のテレビ番組『The Late Late Show With James Corden’s “Carpool Karaoke』も今週オンエアされます。

ニュー・シングルのプレスリリースによると、この2曲のサウンドは正反対で、「I Don’t Know」はポールならではの哀調を帯びた心休まるバラード、「Come On to Me」は賑やかなリズムでビートの強い曲とのこと。

今年の秋に発売されるニュー・アルバムは、2013年の『New』以来となりますが、今回の2曲がそのアルバムに収録されるのか、それともビートルズがかつてそうしていたように、独立したシングルとしてのリリースなのか、それに関する発表はまだありません。

このニュースの数時間前、ポールは次のプロジェクトのタイトルが『Egypt Station』になると明らかにしましたが、それがどんな形式になるのか、ファンの間で憶測を呼んでいます。
ポールは先週サプライズ・コンサートで新曲の「Come Home to You」を初披露し、この曲がニュー・アルバムに収録されることは推測できるものの、ニュー・アルバムのタイトルが『Egypt Station』なのかどうかもわからない、という状況です。

6月19日には『Egypt Station』のタイトル文字とピラミッドが描かれた10秒のチラ見せビデオが投稿されており、その画像がアルバムのアートワークになるのではとコメントしているファンもいます。
ポールは、先日の謎めいた手書きの絵について、「下の部分が線路で、その端が駅のプラットフォームに見えるから、“Egypt Station”と名付けた」と、説明しています。

まだここしばらくは、ポールのソーシャルメディアへの投稿に振り回されそうです。

RELATED POSTS

関連記事

LATEST POSTS

最新記事

この記事についてのコメントコメントを投稿

この記事へのコメントはまだありません

ギター弾き語り アコースティック・ビートルズ全集[ワイド版]

ギター弾き語り アコースティック・ビートルズ全集[ワイド版]

3,024円
ビートルズ超定番ソングブック120

ビートルズ超定番ソングブック120

2,592円
「ビートルズと日本」 ブラウン管の記録

「ビートルズと日本」 ブラウン管の記録

2,700円
MUSIC LIFE サージェント・ペパー・エディション<シンコー・ミュージック・ムック>

MUSIC LIFE サージェント・ペパー・エディション<シンコー・ミュージック・ムック>

1,512円

ページトップ