ゴーゴーズの40周年記念コンサートとブロードウェイ・ミュージカル

2016年に短いサマー・ツアーを行い、正式に解散を発表していたゴーゴーズですが、6月末から7月4日にかけて40周年記念コンサートを行いました。7月4日にハリウッド・ボウルで行った公演では、ロサンゼルス交響楽団と共演し、ベースのキャシー・バレンタインも参加、その時の映像が公開されています。

ロサンゼルス出身のゴーゴーズは、パンク/ニュー・ウェイヴのバンドとして1978年にジェーン・ウィードリンとベリンダ・カーライルが結成。「We Got The Beat」「Vacation」「Head Over Heels」「Our Lips Are Sealed」などが大ヒットし、最も成功したガールズ・バンドとなりました。

また、ヒット曲と同名の『Head Over Heals』は、今年ブロードウェイで上演される新しいミュージカルのタイトルにもなり、同作はゴーゴーズの代表的な曲をフィーチャーしています。『Head Over Heals』の監督はトニー賞を受賞したマイケル・メイヤーで、抱腹絶倒のセクシー・コメディにロマンスとスキャンダルをプラスした内容だと語っています。

6月23日にニューヨークでプレビューが始まり、7月26日に正式な初日を迎えますが、7月12日のプレビューには4人のメンバー(ベリンダ・カーライル、ジェーン・ウィードリン、シャーロット・キャフィー、ジーナ・ショック)がキャストと共にステージに登場し、ヒット曲を披露しました。また、女優のグウィネス・パルトロウがプロデューサーの一人として制作に参加。因みに彼女がプロデューサーを手掛けたのは今回が初めてです。

RELATED POSTS

関連記事

LATEST POSTS

最新記事

この記事についてのコメントコメントを投稿

この記事へのコメントはまだありません

ページトップ