トム・ペティとの思い出を綴った書籍が発売

10月26日に発売された単行本『Tom Petty and Me: My Rock’n’ Roll Adventures with Tom Petty』は、故トム・ペティの昔からの友人で、レコード会社のラジオ・プロモーションを担当していたジョン・スコットが、メンフィスでラジオDJをしていた頃のトムとの思い出や、後にラジオのプロモーション担当者として、トムの音楽をオンエアしようと奔走していた頃の思い出を綴った本。ジョン・メレンキャンプが前書きを執筆しています。

ペティは、生前最期となった2017年9月25日のハリウッド・ボウルのステージで、次のように語っています。

「次の曲は、僕の友人ジョン・スコットに捧げたいんだ。僕らがABCレコードから解雇される6週間前、彼はラジオ局に行って、僕らの曲をオンエアするようにしてくれたからね。彼には永遠に感謝するよ」

この本の中で、ジョン・スコットは、トムとの友情を築く要因になった一連の偶発的な出来事について、また数々の障害を乗り越えることで、かつて不可能と思われたトムの物凄い才能を実現化した物語を綴っているそうです。

RELATED POSTS

関連記事

LATEST POSTS

最新記事

この記事についてのコメントコメントを投稿

この記事へのコメントはまだありません

ページトップ