ケニー・ジョーンズ、フェイセズ14曲のレコーディングとアリーナ公演の計画を明かす

ケニー・ジョーンズ公式フェイスブック・ページ、4月23日投稿分より。「(pre-COVID)」の説明文とともに、ロッド、ロニーと3人でのショットを公開。
7月20日のMLCニュースでお伝えしたように、ストーンズのロン・ウッドは、フェイセズのバンド仲間だったロッド・スチュワートとケニー・ジョーンズの3人で、フェイセズの新曲をレコーディングしていると語っていましたが、ケニー・ジョーンズが9月5日、「Contact Music」とのインタヴューで、彼らが14曲をレコーディングし、アリーナ公演も計画していると明かしました。
ジョーンズによると、今回のレコーディングには、これまで未発表ではあったがリリースに値する楽曲と、新しい曲が混ざっており、ロッドが熱心に歌詞を書いているとのこと。

ツアーに関しては、「大規模な長期のツアーをやるかどうかは不明だが、ロンドンのO2アリーナやニューヨークのマディソン・スクエア・ガーデン、アメリカの他の大規模会場で何公演かやることにした」と語っています。

1969年に結成されたフェイセズには、元スモール・フェイセスのロニー・レイン、イアン・マクレガン、ケニー・ジョーンズと、元ジェフ・ベック・グループのロッド・スチュワートとロン・ウッドが参加していました。バンドは1975年に解散し、スチュワートはソロに転向、ウッドはストーンズに加入、ジョーンズはキース・ムーンの後任としてザ・フーに加入しましたが、3人は折に触れて一緒にパフォーマンスを行なっていました。

なお、ロニー・レーンは、1997年に多発性硬化症により51歳の若さで死去、イアン・マクレガンは、2014年に脳卒中の合併症により69歳で他界しています。
商品詳細
The Small Faces 
『Live 1966』


CD(2021/9/10)輸入盤
商品詳細
フェイセズ 
『Faces : 1970-1975 You Can Make Me Dance, Sing Or Anything』


5CDs(2015/8/28)輸入盤
商品詳細
フェイセズ 
『ベスト・オブ・フェイセズ』
〈ヨウガクベスト1300 SHM-CD〉

CD(2017/5/31)¥1,285
この記事についてのコメントコメントを投稿

この記事へのコメントはまだありません

ロニー・ウッド~世界一愛されたギタリスト

ロニー・ウッド~世界一愛されたギタリスト

2,420円

アナログ・ザ・ローリング・ストーンズ

アナログ・ザ・ローリング・ストーンズ

2,750円
CROSSBEAT Special Edition ザ・ローリング・ストーンズ

CROSSBEAT Special Edition ザ・ローリング・ストーンズ

1,980円
ストーンズ・ギターズ!

ストーンズ・ギターズ!

1,980円

RELATED POSTS

関連記事

LATEST POSTS

最新記事

ページトップ