トリオの星形プレートがハリウッドのウォーク・オブ・フェイムに

ポップ・カントリー~ロックの大御所3人、エミルー・ハリス、ドリー・パートン、リンダ・ロンシュタットによるトリオは、1987年に400万枚以上を売り上げたアルバム『Trio』と、1999年には『Trio II』を発表。2016年には、ライノ・レコードから『The Complete Trio Collection』(写真)をリリースしています。

1971年に出会う前から、お互いの音楽のファンだったハリス、パートン、ロンシュタットの3人は、70年代半ばになると一緒に曲を録音し、その中には、それから数年後に個々のソロ・アルバムに収録された曲もありました。

ワーナー・ブラザーズの広報は次のように述べています。

「彼女たちは本当にお互いを高く評価しています。注目されるために他人のアルバムにゲスト参加する人もいますが、彼女たちのアルバムはマーケティングを意識したものではなく、彼女たちは、本当にお互いが好きだから、やりたい事を一緒にやっただけです。彼女たちがお互いをリスペクトしている気持ちは、アルバムを聴けばわかります。3人とも本当に完璧主義者で、素晴らしい仕事をしましたが、3人が集まったからこそ、更に素晴らしい結果になりました」

ドリー・パートンにとって、ハリウッド・ウォーク・オブ・フェイムに星形プレートが埋め込まれるのは2度目となりますが、トリオの星形プレートが埋め込まれるセレモニーの日付は、まだ発表されていません。

トリオの他、2019年にハリウッドの商工会議所から星形プレートを授与されるのは、マイケル・ブーブレ、サイプレス・ヒル、ザ・レターメン、フェイス・ヒル、トミー・モトーラ、P!nk、テディー・ライリー、ジャッキー・ウィルソンです。

RELATED POSTS

関連記事

LATEST POSTS

最新記事

この記事についてのコメントコメントを投稿

この記事へのコメントはまだありません

ページトップ