サーフェシズ、エルトンとの新曲リリース、リリック・ビデオを公開し「リモートコラボ」も!

全米で話題のポップ・デュオ、サーフェシズがエルトンとのコラボ曲を発表。リラックス・下サーフ・ポップでここ日本でも人気爆発間近!

───────────────────

〈以下メイカー・インフォメーションより〉

楽曲総再生数が10億回を突破しているヒット曲「Sunday Best」で一躍注目を浴び、米ビルボードの「Emerging Artist」チャートでは、2週連続で1位を獲得した全米で話題のポップ・デュオ、サーフェシズ。そんな彼らが、音楽界の生ける伝説、エルトン・ジョンとの新曲「Learn To Fly」を本日リリース。同楽曲のリリック・ビデオも公開された。
 

リリック・ビデオ(YouTube公式チャンネル)

 

歌詞・対訳はこちら

「Learn To Fly」は、サーフェシズによりプロデュースされ、ZOOMを介してレコーディングが進められた。同楽曲は、昨今の新型コロナウィルス等を受けて、世界が再び「羽ばたくこと」を願って作られており、世の中に楽しさと明るさをもたらしたいと常々公言しているサーフェシズらしい想いが込められている一曲だ。

 

「Learn To Fly」の制作にあたりサーフェシズは次にようにコメントした。

「“Learn To Fly” は僕たちのサード・アルバムにあたる『Horizons』を仕上げる数か月前に書き始めた曲なんだ。デモをレコーディングした後に、色々な所に渡っていったんだけど、そうした中でエルトン・ジョンの元にもデモが届いて、ありがたいことに参加したいと言ってくれたんだ。Zoomを介したスタジオでのセッションを繰り返して、僕たちは自主隔離を強いられた状況下でレコーディングを終えることができたんだ。エルトン・ジョンと一緒に楽曲制作をするのは、まるでグラミー賞を受賞するような気分だったよ。エルトンは、とても情熱的かつ積極的でこんなにも素晴らしいコラボレーションをこれまでになかった。愛が必要な今の世の中に向けてこの曲が愛を広げ、心を広げるインスピレーションになってほしいと願っているよ」

また、共同制作者として参加したエルトン・ジョンは今回の新曲について「その頭を上げて、大丈夫だから心配しないで」と自粛期間中に誰もが経験したブルーな気持ちに心強いインスピレーションを与えている。そしてサーフェシズとの今回のコラボにあたり次のようにコメントしている。
 

「彼ら(サーフェシズ)の “Sunday Best” をオーストラリアにいた時に初めて聴いて、とても気に入ったんだ。そしたら、新曲の “Learn To Fly” のために一緒に歌って、ピアノを弾いてくれないか、とサーフェシズから連絡があったんだ。曲もプロダクションもすごく好きだったし、断ることなんてできなかったよ! Zoomを介してリモートでコラボレーションをするのはユニークな経験だったけど、彼らは素晴らしいし、とても楽しんだよ”

 

「Sunday Best」は、最新の全米シングルチャートでは自身最高位の20位まで上り詰め、着実にその順位を上げている。次々とポジティブな楽曲を世に送り出していくサーフェシズの今後の動きにもぜひ注目していきたい。
 

【アーティスト情報】

日本公式HP

海外公式HP

サーフェシズ・バイオグラフィ

サーフェシズは、アメリカ出身の2人組、コリン・パダレッキ(英語表記: Colin Padalecki)とフォレスト・フランク(英語表記: Forrest Frank)からなるサーフ・ポップ・デュオ。陽気で心地よい太陽の光、岸から運ばれる海風、海岸沿いの砂浜、葉の茂ったヤシの木をイメージさせるサウンドには、ポップ、ヒップホップ、レゲエ、ソウル、カリプソ、ちょっとしたストリートな要素まで幅広いテイストが取り入れられている。コリンが SoundCloud にアップしていた楽曲を偶然見つけたフォレストがインターネット上で連絡を取り、何となく会ってみたところ、とても気が合い、デュオとして組むことを決めた。二人ともアメリカ合衆国テキサス州に住んでいたが、コリンはカレッジ・ステーション、フォレストはウェイコと、およそ140kmも離れた場所にそれぞれ住んでいたので、楽曲制作のアイディア交換などは主に iPhone のボイスメモで行なっていた。2017年にデビュー・アルバム『Surf』を、2019年にはヒット曲「Sunday Best」を含んだ2ndアルバム『Where the Light Is』をリリース。その後、ニューヨークやロサンゼルスを含むアメリカ国内でのツアーを敢行し、見事に全公演が完売するほどの人気ぶりを見せ、満を持して2020年2月に3rdアルバム『Horizons』をリリースする。「心配事ばかりしていないで、気楽にいこう」というメッセージと、自然とリラックスした気持ちにさせる彼らのサウンドへの人気に火が付き、全米で人気急上昇中の大注目デュオだ。
商品詳細

Surfaces

『Horizons』

CD(2020/3/24)輸入盤
この記事についてのコメントコメントを投稿

この記事へのコメントはまだありません

(洋書)ピアノ弾き語り エルトン・ジョン

(洋書)ピアノ弾き語り エルトン・ジョン

2,750円

ピアノ・スコア エルトン・ジョン~ロケット・マン

2,640円
音楽の架け橋 快適音楽ディスク・ガイド

音楽の架け橋 快適音楽ディスク・ガイド

2,310円

CROSSBEAT Presents 80年代洋楽完全ガイド

1,980円

RELATED POSTS

関連記事

LATEST POSTS

最新記事

ページトップ