ブライアン・メイ、英CBBCの子供向け番組で俳優デビュー

クイーンのブライアン・メイが、英CBBC(Children’s BBC)の子供向けコメディ・ドラマ『Andy And The Band』の新エピソード「Planet Rock」にゲスト出演し、“ロックのゴッドファーザー” 役で俳優デビューすることになりました。

同エピソードは、1月27日にCBBCで放送され、1月24日からBBC iPlayerでも視聴可能となります。
TVシリーズ『Andy And The Band』は、イギリス人俳優/TVプレゼンターのアンディ・デイと、彼の実際のバンドであるアンディ&ジ・オッド・ソックス(Andy And The Odd Socks)が主役を務め、各エピソードで彼らのファンを窮地から救うために一風変わった任務を遂行するというもの。

メイによると、当初は出演を断ったものの、同エピソードの脚本に感動し、出演を決めたそうです。
「ストーリーが素晴らしくて、とても感動したんだ。子供達に何が起きているのか、そして子供達がどのように自信を失い、それについて何が出来るのかに目を向けているからね」

「多くの子供達が、他とは何か違っていて、ちょっと変わっていると見なされてイジメにあっているから、信じる気持ちを失くした多くの子供達に自信を与えるに違いないと思ったんだ。それってとても深刻なことで、僕にも孫がいるから、学校で何が起きているのか知っているし、子供は簡単に仲間外れにされてしまう。それが子供にどれだけダメージを与えるか、大人は気付いてないけどね。だからこそ、子供達だけじゃなく、大人にも教育が必要なんだ」

「オッド・ソックスとの共演はとても楽しかった! “ロックのゴッドファーザー” を演じるのは、実際かなり感情的な経験だった。このエピソードは、自信を失くした子供達に希望を与える素晴らしいメッセージだと思う。僕は、彼らのイジメ防止キャンペーンをとことん応援しているよ!」

なお、新エピソードでは、メイと彼らが “史上最高のジャム” を行ない、オリジナル曲「Planet Rock」を演奏するそうで、この曲はメイが書いたものではありませんが、メイをフィーチャーしたアンディ&ジ・オッズ・ソックスのシングルとして、2月18日に発売される予定です。

Andy & the Odd Socks公式サイト
クイーン 誇り高き闘い

クイーン 誇り高き闘い

3,520円

ジャッキー・スミス/ジム・ジェンキンズ(著)
田村亜紀(訳)
クイーン 輝ける日々の記憶 浅沼ワタル写真集

クイーン 輝ける日々の記憶 浅沼ワタル写真集

通常盤:3,300円
SMRS直販・特典付:3,300円 送料として別途650円
この記事についてのコメントコメントを投稿

この記事へのコメントはまだありません

『フレディ・マーキュリー ⾃らが語るその⼈⽣』

フレディ・マーキュリー ⾃らが語るその⼈⽣(通常版)

2,750円
MUSIC LIFE 特集●ブライアン・メイ/QUEEN

MUSIC LIFE 特集●ブライアン・メイ/QUEEN

3,190円

MUSIC LIFE 特集●ロジャー・テイラー/QUEEN

2,640円

MUSIC LIFE 特集●ロジャー・テイラー/QUEEN[EXTRA]

2,200円

RELATED POSTS

関連記事

LATEST POSTS

最新記事

ページトップ