カントリー・ジョー・マクドナルドとジョン・セバスチャンが「ウッドストック50」の出演を辞退

1969年の「ウッドストック」で演奏したカントリー・ジョー・マクドナルド(77歳)と、ラヴィン・スプーンフルの元フロントマンだったジョン・セバスチャン(75歳)が、「ウッドストック50」の会場変更に伴い、出演しないことがわかりました。

マクドナルドが『The Baltimore Sun』に語ったところによると、「ウッドストック50」のプロモーターから何週間も連絡がなく、イベントの詳細を知らされないまま土壇場になって会場が変更されたことで、イベント参加への興味がなくなったとのこと。

「飛行機のチケットもホテルも予約してないし、何も予定が立ってない。沈みかけている船に乗ろうとは思わないし、この船が沈まないという兆しも見えないからね」

一方のセバスチャンは、新たな開催地メリウェザー・ポスト・パヴィリオンで演奏するのを避けるために、すでに他のコンサート出演をブッキングしたとのことですが、「僕の気持ちは、開催地が変更になるまで彼らと一体だった。マイケル・ラングのことは、血を分けた兄弟みたいに思っていたし、彼と合流するのを楽しみにしていたからね。開催地が変わって頭にきてるんだ」と述べています。

RELATED POSTS

関連記事

LATEST POSTS

最新記事

この記事についてのコメントコメントを投稿

この記事へのコメントはまだありません

ぼくのアメリカ音楽漂流~鈴木カツ ライナーノーツ集

ぼくのアメリカ音楽漂流~鈴木カツ ライナーノーツ集

2,376円
ディスク・ガイド・シリーズ #032 フォーク・ミュージックU.S.A.

ディスク・ガイド・シリーズ #032 フォーク・ミュージックU.S.A.

2,160円

「MUSIC LIFE 1990年代のビートルズ」

1,512円
ロックの闘い 1965-1985

ロックの闘い 1965-1985

1,944円

ページトップ