ニール・ヤング、1975年の未発表アルバムを2020年にリリース

アルバム『Homegrown』は、1974年から75年にかけて録音されながら発売直前にヤング自身が思いとどまったため、アートワークまで完成していたにもかかわらずお蔵入りに。その際代わりに発売されたのが『Tonight's the Night』でした。


ニール・ヤングが自身のウェブサイト「Neil Young Archives」で、1975年に制作した未発表アルバム『Homegrown』を2020年にリリースすると発表しました。このアルバムは、当時の失恋と探究に満ちた個人的すぎる内容だったため、何十年とお蔵入りになっていたそう。弊社刊の『幻のアルバム 失われた音を求めて』に、その詳細が書かれています。

ニールによると、『Homegrown』のアナログ・マスターを苦心してリストアし、このアルバムが2020年の最初のリリースになるそうで、アナログ盤とウェブサイトのオンラインで入手可能になるとのこと。
 
またウェブサイトには、プロデューサーでエンジニアのジョン・ハンロンが、当時のやり方でマスタリングしている様子を捉えたビデオが投稿されています。

RELATED POSTS

関連記事

LATEST POSTS

最新記事

この記事についてのコメントコメントを投稿

この記事へのコメントはまだありません

幻のアルバム 失われた音を求めて

幻のアルバム 失われた音を求めて

3,630円

THE DIG Special Edition CSN & Y(クロスビー、スティルス、ナッシュ & ヤング)

1,760円

TOWER RECORDS Presents 久保憲司のロック千夜一夜

1,650円
ディスク・コレクション ウエスト・コースト・ロック

ディスク・コレクション ウエスト・コースト・ロック

1,980円

ページトップ